損をしない薪の買い方&使い方①

こんにちは

薪屋いるくです

 

今回は損をしない薪の買い方について書きたいと思います。

 

損をしないと言っても「あそこが安い」とか「ここが割安」なんて事を書くつもりはありません。

何故ならそれを言いはじめると適当に他所に難癖付けて最後には「僕の所で買ってください」と書くからですw

 

僕の言う損をしないとは

「後々面倒なお金が必要としない」

「近所迷惑にならない」

「普通のストーブの方が温かいじゃん・・・」

なんて事にならないようにする事を意味します。

 

薪の費用を抑えるために「貰ってきた薪」や「安くで譲ってもらった廃材」を使用する事を否定はしません。。

ですが、これはある程度薪ストーブに精通している方で初心者の方は

「何を燃やしても温まればいい」

「安いしラッキー」

位でガンガン燃やすと結果的に・・・

・煙突がすすまみれ

・黒い煙が出て近所迷惑(最悪消防署通報も・・・)

・中々暖まらないそもそも火がつかない

 

なんて事が起こるのです。

 

ですので最低限の知識をもって薪を買わないと損をします。

 

ここからは

その②へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←クリック協力お願いします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

↓薪を販売しています是非ご覧ください↓

makiyairuku.base.shop