年末年始になると薪難民が増える

こんにちは

薪屋 いるくです

 

今年も残り3週間をきってしまいました。

そんな年末になると年末年始薪難民が増えてきます。

 

年末年始

 


薪難民とは

年末年始ストックしている薪が無くなるが、薪屋もお休み状態になっている人

 

こうした事態を回避しないと凍えるような冬を迎えるかもしれません。

 

回避するには薪を事前に買っておくのも手かもしれません。

 

よくあるパターンは別荘など年末年始にしか行かないような場所で

「前に薪ならあるから大丈夫」

なんて思いながらストーブの前に行くと

「ちょっとしかないんだけど・・・」

「腐ってる・・・」

なんて事も

 

そうならないために確認はしっかりして

薪難民にはならないように気を付けてください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←クリック協力お願いします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓薪を販売しています是非ご覧ください↓

makiyairuku.base.shop

f:id:makiyairuku:20211126223707j:plain