後2週間以内に薪ストーブが必要になる!?そうなった時の為にしておく事

こんにちは

薪屋 いるくです。

 

今回は「後2週間以内にストーブが必要になる!?そうなった時の為にしておく事」について書きたいと思います。

 

たまたま天気予報を見ていると

 

f:id:makiyairuku:20211102203910p:plain

f:id:makiyairuku:20211102203927p:plain

ご覧の通り2週間以内に最低気温が一桁になる時も出てきました。

一気に寒くなる事が予想出来ます。

しかも、雨の心配もあるので事前準備を疎かにしていると「薪に火がつかない」なんて事も・・・

そうなる前に薪は室内のような場所で湿気を避けて置いておきましょう。

いくら屋根を作っていてもやはり雨が降っている屋外では表面が濡れなかなか火がつかない可能性があります。

焚き付けなども事前に乾かし雨の日は屋内これをしているかしていないかでは、いざって時に全然違います。

僕はダルマストーブの上に薪や焚き付けを置いて乾かしたストックを何個か作った状態を常に作っています。

こうした事をしているかしていないかでさむ~い朝にストーブに火を付ける作業に手間取る事がすくなくなりました。

初心者薪ストーブユーザーの方は、天気予報を確認し薪を管理する事で手間取る事を減らしましょう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←クリック協力お願いします。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓薪を販売しています是非ご覧ください↓

makiyairuku.base.shop